スの風

中居寄りSMAPファンの、SMAP一色なブログです。 中居さん35歳のお誕生日記念に始めました。 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡4日間感想。

もう初日から1週間がとうに経ち、はあ、やっと疲れが抜けてきたかな…なんて思ってるところですが、
スマさんは既に大阪3日目なんですよね。。。
信じられない!
SMAP、すごい。本当にすごい。

自分の日記として、感想なんてのも書いておこうかと思います。
ただ、4日も見るとどれがどの日の記憶かよく分からなくなるし、ちょっと時間が経つと忘れちゃってたりするので、印象深いところなど。

そして、セットリストなどはもういろんなとこで出てるので省略(爆)、中居さん中心の観察日記みたいになると思われますが。
以下、たたみます。

拍手、ありがとうございます!!


初日。
本当に本当の初日なので、会場に着くまで実感わかず。

初日の私たちの席は、アリーナ後方でした。
バクステが近かったらいいねなどと話しながら着席してみると、バクステ近い♪
そして今年はメインの花道が左右で結構後ろまで伸びていた為、正面向かって右のステージの先っぽがなかなか近い♪

おお、いいねえなんて思い、始まりを待ってました。
SMAP登場したらもう、感激。何せ、2年ぶりですからね。

メインステージは結構埋もれて見えないので、画面みながら一曲目。
…途中から何かメンバー、結構進んでくる。。。
あれっ、近くまで来たよ!!!

ここから、きゃ~、わ~、もう!?えっ!?
大興奮でよく覚えてません。

まさか最初から後ろになんて。今までにないパターンに動揺&興奮&とりあえずうちわ出す。。。
まさに騒いでました。
しかもしょっぱなからバンバカでもう最高潮。
で、アリーナだったからなのか、あいさつ、ま~ったく何言ってるのか分かりませんでした(汗)
せっかくの2年ぶりの挨拶だったのですが、まあ聞こえても騒ぎすぎて覚えてなかったと思います(笑)

最初からそんな感じだったもんで、既に何曲めかの時点で汗だくです(笑)

そしてまさかの「summer gate」。
これが日替わりになるとは。
大阪でも違う曲たちが歌われているので、まさに日替わり曲。
サマゲは嬉しかったなあ。またまた騒いだなあ(笑)

2,3,4日目もそれぞれ嬉しかったですよ。もう二度と聞けないと思っていた。というか、存在忘れてた(笑)曲もあって。生で聴くとやはり良い曲です。
感想書いててやはり、長くなりそう!と今、思いました。
構わず続けます(笑)

今年はまさかのタモさんや、芸能人使いまくりの映像に、楽しく飽きることなく、あれは何回見ても面白いなあと感じました。
あと、バクステ、結構上にあがっていったので、アリーナは少しその間見えない時間がありました。
でも、近いのだから満足!
何より、スタンドに優しいステージになっているのが嬉しかったです。

初日終わった感想は、とにかくあっという間で、今年のライブ、好き!!でした。
曲数は決して多くないと思うし、メドレーなんかもないし、20周年を特に意識した演出ではなかったけれど、好きだなあって感じました。
本編→アンコールが非常に分かりづらかったけれど(笑)
とにかくメンバーよく踊ってるし、かっこいいし。

2~4日目はスタンドでしたが、4日目はなかなか好位置だったし、スタンド後方でも楽しめますよね、あれなら。
みんなにSMAPを近く感じて欲しいっていうのがよく伝わりました。

今回、慎吾君を結構いい位置で見ました。
カコさん大喜びでした(笑)たまにはいいです、慎吾デ―も←上から??
今まで結構中居さんに恵まれて(?)たような気がしますからね。

で、あまりに中居さんが遠すぎて、近くの吾郎ちゃんを結構長い時間(結局一曲分ずっと 笑。初めての事です 笑。)観察してみましたが、リフターに載っている間、本当に直立不動なんですね(笑)
心の中でずっと笑ってました。(ごめん)手すりから手、本当に離さないんですね。
さすが吾郎ちゃん。でした。

あと印象深いこと。
何と言っても4日目の、帽子なしの時間があったことでしょうか。

「僕の半分」で、中居さんが出て来た時に帽子を被っていなかったので、本当に本当にびっくりして、うわ~、と声が出て、カッコよすぎて、もうそれでお腹いっぱいでした(笑)
帽子被ってないだけでこんなにはしゃげる中居ファン、簡単ですね(笑)何なんだろう。みんな一緒だろうけど。
これだけで、ああ、4日間参加してよかった!と思えるほどに。

そして、3塁側のスタンド、結構前の方だったので、これ。。。えんじぇるハートがこのかっこよい髪で好位置で見れる!?と浮足立った私です。
予想的中でした。
こちらを向いて(違)、えんじぇるハート歌ってくれました。
またまたこれで満腹。
かっっこよすぎでした。
ただでさえ、生で聴いて大好きな歌になったのに、ますます大好きに。そして、CDを聞くたびにあの中居さんが浮かびます。

歌い終わって吾郎ちゃんとの相槌(?)がまたいいですよね。

あ、あと、「真夏の脱獄者」めちゃくちゃかっこいい!!です。
あの映像のいいともトリオ。
実はセット裏で踊っているらしいですねえ。
真横からしか見えないのがもったいない!生で見てみたい。映像でも充分かっこよくて萌え萌えだけど。

MC終わりでぐだぐだすぎる「さかさまの空」を、メンバーが止めようとしているのに、音楽を止めないあたり、やはり今日は時間がないんだなあとは思いましたが、最後ダブルアンコール。
私は気付きませんでしたが、カコさんによると、アンコール終わって3日目までは会場の電気が付いたのに最終日だけは暗いままだから、来ると思う!との事でした。
あのアンコール!!の会場の大合唱(?)は凄かったです。

メンバーが出てきたらもう、嬉しくてうれしくて。
「この瞬間きっと夢じゃない」と、「がんばりましょう」でした。
この瞬間~の時の中居さん、カンペを持ちながらソロ歌って(笑)、そのカンペをそのまま次の吾郎ちゃんに見せてあげるという(笑)

今回のライブは、中居vs吾郎が定着してましたね(笑)
結構やりあっていたけれど、最終日は剛君のぐだぐだトークで終わりました(笑)

本当に楽しくて面白くて幸せなコンサート、4日間でした。
そして、改めてSMAPが大好きでたまらないなあ!と思いました。
今回、性別問わず本当に幅広くて。
実は、うちの両親も妹も、家族全員参加しました。(家族はもちろん、一日のみ 笑)
そして、父(60歳超えてます。SMAP2回目です 笑)が、本当に楽しかったらしく、次の日に、SMAPの凄さについて母に語っていたそうです。(母は何度も参加してるので、凄さは知っているのですが。)

おじさんまでも魅了しちゃうSMAP。
幅広く。。。というのを実感させられた今回でした。さすがです。

何だかだらだら感想書きましたが、とにかくこれからもSMAPについていきますよ~。大好きっ!
40歳になった中居さんですが、かっこいいし素敵♪だし、何故か3,4日目、とても元気でした(笑)
そして、最終日にはうちわが売り切れてました(驚)
そして、ラッキーさんがいる間、ほとんどステージにすら姿を現わさない中居さん(笑)
最後の方にトロッコに乗り、ひたすらスタンドに手を振ってファンサしまくる中居さん。。。
そんなあなたが大好きですけど。中居ファンのラッキーさんはショックだよ(笑)
もうあれ、やめていいのになあ。どうしてもやりたいって約1名が言うのかなあ??

ああ、後から、あ!あれがあった!とか、書きたい事出てくるかもしれないけど、私のズボラさじゃ無理!
もうこれで終わらせよう。
あ、黒のロングの衣装は無条件でかっこよすぎて目がハートになります。
衣装、今回結構かっこいいですね。
僕の半分から始まるブロックの中居さんの恰好はすごくかわいいし。
帽子なしでさんざん騒いだけど、グレーのニット帽に黒ぶち眼鏡もすっごいかわいいですから♪

まだまだ続くツアー。
全国のファンのみんなと楽しい時間が過ごせますように。
素敵な夏の思い出をありがとう。本当に幸せで今も余韻で生きています(笑)
最高のギフト頂きました!!!
  1. 2012/09/01(土) 22:34:58|
  2. Gift of SMAP'12感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スマスマが…!!! | ホーム | SMAPありがとう!!!>>

コメント

こんな早く感想書くなんて凄い!
私も書かなきゃって思ってだらだら.....

今年は特にイレギュラーで楽しかったね!
そして3日目4日目は超シンゴデー☆
珍しくねwww
あんな近くでC5のダンスが見れたなんて〜〜♪

脱帽でのえんじぇるはーと、私もド正面で見れて惚れ惚れしたよww←何故笑う?w
でも本当位置的に自分に歌ってくれてる感じだったね!
素敵なギフトた〜くさんもらったね!
smapありがとーーーーって大声で言いたい!
  1. 2012/09/05(水) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. カコ #-
  4. [ 編集]

カコさん♪

早く書かなきゃ忘れちゃう!と思って(^^ゞ ま、それでも後から色々思い出したりしたけど、もう付け足さなかった。。。
記憶が薄れていくのが悲しいかな現実…

慎吾デ―もたまにはなくっちゃね!
中居さんが脱帽で歌ったのは笑うとこじゃありません!かっこよよすぎてうっとり。。。

ほんと最高のギフト!!
SMAP最高!!
  1. 2012/09/10(月) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smasan0818.blog116.fc2.com/tb.php/234-1370f450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅりまあ

Author:じゅりまあ
大分在住の中居ファンです。
茶髪の中居さん、そして
楽しそうな群れSMAPさん達が大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

