スの風

中居寄りSMAPファンの、SMAP一色なブログです。 中居さん35歳のお誕生日記念に始めました。 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

な、な、中居さんが!!!大分に!!!

ごめんなさい、余韻がさめずに、ちゃんとした文章に出来るか分かりませんが、
出来るだけレポしたいと思います。

(注・長~~~いです…)

今日、大分での「私は貝になりたい」の試写会に行ってきました。
公開前ですので、もちろん内容に関することは一切書きません。

私は映画館で泣くのが大嫌いです。だから、泣くような映画は映画館で極力見ません。

だから、貝でも泣きたくない、そう思ってました。
でも、公式HPでの予告で、…こりゃ泣きそうだ… 覚悟してました。

…涙出ました。

映画についてはこれ以上書けませんね(^^ゞ
内容、書けないんですもんね(^^ゞ

で、で、ここからは興奮状態ですので、覚えてない事もたくさんあろうかと思います…

えっと、前後しますが、開映予定時間、19時に、OBSのアナウンサーの方が、登場したんですけど、

「実は、今日、映写機の具合がおかしく、今、治してるんで、申し訳ないですが、15分程、
開映時間が遅れそうです。」
といった内容を言いました。

しばらくして、再度出てきて、
「映写機がご機嫌斜めで…」と、変な言い訳を(^^ゞ

この時点で、怪しいですよね(笑)


「今日は、映画終了後、監督の舞台挨拶がありますので、帰らないで下さいね。」と。

昨日熊本の試写会に現れたと知り、期待しますよね、こっちは。

で、映画は15分遅れでスタート。
「映写機直りましたから。」

怪しすぎ(笑)
アナウンサーさん、顔が明るかったですよ、最初から(笑)

で、で、映画終了後に、アナウンサーの呼び込みで、すぐに福澤監督が入ってこられました。
監督に聞きたい事がある方~~?という事で、質問コーナーがあったんですけど、
思いっきり手を挙げた私(笑)

私以外に手を挙げた方はたった一人!!(笑)
監督が、「じゃ、あの方」と当ててくれました。
自分から手、挙げといて、うろたえる私(笑) 張り切りすぎた(^^ゞ

緊張したので、「一番こだわって、長くかかったシーンはどこですか?」
という、ふつ~~な質問してしまいまして(笑)

でも、福澤監督は、丁寧に答えてくれました。
ロケ地の話や、中居さんのダイエット話。
内容に触れることもありますので、詳しくは書きませんが。

私が質問したもんだから、私の方向いて、丁寧にお話してくれました。
常にうなずいて聞いた私(笑)

そして、次に女性の方が質問。

そして、3人目。当てられ、スタッフがマイクを渡し、マイク越しに聞くその声は!!!
そりゃ、第一声で、分かりました、・・・中居さん!!!!!!!!!
普通に客席にいたし!!!!!

私たちが座っていたのが、前から5~6列目。(どっち、カコさん?笑)
中居さんがいたのが、反対側の、私達の1列前くらい(だったかな???)

もう、「きゃ~~~~~~~~」ですよね。
そのまま前へ、そして監督の横へ。

一応、一応、念のため(笑)、いつも使う手作りうちわ、持ってったんです。
前の方の人もうちわ持ってたんで、私も!!と、持ち、カコさんに、既成うちわを持たせました(笑)

今日は、鹿児島、宮崎を回り、大分に入ったとのこと。
なんてハード(涙)
宮崎から4時間半も車でかかった事、東国原知事に、高速作ってもらわないと、と中居さん。

そう、宮崎~大分は遠いんだよう!!!
今日は特に渋滞したでしょう…だから大分入りが押して、映画も押したんでしょう。

うちわを抱きかかえ、自然と前のめりで中居さんの話に聞き入ってしまいました。

前後覚えてませんが、映画、どうだったかって話から、ファンの女の子たちは贔屓目に見てくれる
だろうけど、年配の方の意見が聞きたいという事で、男性の方の感想を聞くなんて場面もありました。

やはり映画の反応が気になるようで(当たり前ですよね)、「おもしろかった??」
と会場に聞いてきました。その時点で、こっちに聞いてくれてたような…

うんうん!と言わんとばかりに、オーバーにうなずく私たち。
私たち2人が、周りで唯一うちわ持ってたんで、多分目立ったんでしょう、そのうなずきに、
目線くれました~~~(>_<)  …あの表情、一生忘れない!!!

見てくれたはず、私、今まであんなに確信もって、見てくれた~~~~(>_<)って事なかったです、
中居さんに関して。
手作りうちわ、初めて役立った!!!と思った瞬間でした。

SMAPだから、自分だけ映画、コケられないとか、いろいろ話してくれましたが、自分の中で
整理出来ません…汗

最後に、アナウンサーの方が、
「絶対に、絶対に、立たないと約束してくれるなら、中居さんが1周します。」
という、信じられない言葉を!!!!

中居さん、早足で、上にも上って来てくれるじゃないですかっ!!!!
左手で、中居さんの左手触りました!!!!!(>_<)
声かけたかったけど、言いかけたらもう通り過ぎた(苦笑)

で、さすが大分、比較的狭いスクリーンでの上映だったので、一番上まで行ったはいいが、
中居さん、向こう側に行く通路、ない(笑)
(ありがとう、大分、ビバ、田舎!です 笑)都会だったら、会場おっきいですよね。

「通路、ない!」

と言いながら、また戻って来てくれました(>_<)
1回目は触るって感じでしたが、2回目は、ちゃんとハイタッチ!!!!!!って感じでした(^^)

それから前に戻り、監督と共に、お別れでした。

もう、手の感触が今でも残ってます。
これ、忘れたくない、でも私の単細胞な脳みそではいつかは忘れそうで嫌だ!!!
こんな心境です。

この大分で、まさかまさか中居さんに会えるなんて、夢にも思いませんでした。
もしかしたら… それが現実になるなんて。
ハイタッチ出来るなんて。

妄想で、中居さんと握手出来たら、私はどうなってしまうんだろう、挙動不審??
何か、あまりの事に、倒れてしまうんじゃないだろうか、そう思った事あります。

今日は、握手とは少し違うけど、中居さんの手に触れ、綺麗なお顔を見上げ、何秒かだけど、
すごく近づいて、興奮が収まりませんでした。(今もです。今日寝れないだろうな)
あんなにハードで、一般人には信じられないようなスケジュールで動いてるのに、
客席回る時も、にこにこした顔でした。

あの舞台挨拶のトークで、私たちを笑わせ、心を鷲掴みにしちゃう、映画、みんなに、
いいって言ってまわる!!!って思わせちゃう達人ぶりに、興奮してるさなか、感心もしました。

やっぱりスターだなって思いました。

大分に住んでると、コンサート行くにも、観覧行くにも遠征になっちゃって、田舎ってな~~~
(ま、日本の中の人は、大抵が地方に住んでる訳ではありますが)
っていつも思ってたけど、今日は、大分に住んでてよかった、そう思いました。

そして、地元で中居さんと会えて、文字通り触れあえた事、一生忘れません。
美しい、そしてオーラが漂う中居さんの姿、焼き付けておきたいと思います。

忙しい中、大分に来てくれて本当にありがとう、中居さん。
これからまだ続く、全国行脚、頑張って下さい。

非常に長くなってすみません。
私の記憶が新しいうちに書き留めたかったので。
記憶力悪いので、忘れたくない、だから思いのまま書いたら、こんなに長くなっちゃいました…汗

<追記>
すみません、宮崎~大分は、3時間半だったそうです(^^ゞ
福岡の生番組出演で、そう言っていました。
記憶、曖昧でした(^^ゞ


たくさんの拍手、ありがとうございます!!!!
拍手コメントのお返事、させて頂きます。



[な、な、中居さんが!!!大分に!!!]の続きを読む
  1. 2008/10/20(月) 01:47:21|
  2. 「私は貝になりたい」試写会in大分 レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

じゅりまあ

Author:じゅりまあ
大分在住の中居ファンです。
茶髪の中居さん、そして
楽しそうな群れSMAPさん達が大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

