スの風

中居寄りSMAPファンの、SMAP一色なブログです。 中居さん35歳のお誕生日記念に始めました。 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡感想。(ネタばれ有)

レポといえるようなものは書けないですが、感想を書きたいと思います。
日が経つにつれ、忘れそうなんで(笑)
で、メモもとってないし、連続3日間で、なんかどれがどれだか分からなくなってたりもしますけど…

とりあえず、書き留めておきたいので、ちょこちょこと。
色んなとこにレポ見に行かせて頂きましたが、皆さん、記憶力、観察力、すごい。
私はアバウトになると思われますが…。

中居さんの事しか書かないと思われます…
たたみます。


拍手、ありがとうございます!!!
まず、19日はもう、ドキドキ。
初見は何が何だか分からないですね。

始まりが、いつもと違うのがまたキました。
10秒前。からカウントされて。やばい。

えっと、何からどう書けばいいか分からない(笑)
めちゃくちゃになりそうですが、思いつくままに書きます!

1曲目。「THIS IS LOVE」
これがテレビで散々流れたやつですね(笑)

挨拶、「Swing」でやったのが、意外!
はっきり言うと、イマイチ盛り上がりに欠ける(爆)
中居さんは、「こんにちは~。こんばんは~。いつもお世話になってます、SMAPで~す。」って感じ。
2日目は微妙に違ったかな。(覚えてな~い!)

えっと、セトリは他のブログさんに書かれてると思うので端折ります…(汗)
特に印象深い曲なんかを書いていきたいと思います。

何せ、中居さんの細かい動きや表情をとらえ切れてませんので…。
オペラグラスで頑張ったのですが、やはりスタンドからは限度がありますね…。

「がんばりましょう」
からのブロック。着物の衣装がかっこいい!すごく重たいから、踊る方は大変らしいですが。
がんばりのアレンジがめちゃかっこいい!好みです。
そして、オリジナルのフリなのがステキです。相変わらず中居さんは頭にバンダナ巻いてますが、ちゃんと着物仕様になってて、なかなか良い!です♪

今回、オリジナルで踊る、懐かしの曲が結構多く、嬉しい限りでございました。

「らいおんハ―ト」とか特に♪
キレキレダンスで中居さん、踊ってます。



振りがかわいい!好き!なもの。

・「GAIAにおねがい」
これ、赤い衣装なんですが、ツートップと吾郎ちゃんで、メインステージで踊ります。
しんつよはリフター。
3人の振りがなかなかかわいくていいんです。
途中でツートップはけます。

その流れで、「Five Respect」
まさかまさかのコレ。
叫びました、これ来た時!もう、予想外すぎて。
それぞれの歌詞が、微妙に変わってました。中居さんが言う、木村君の「月の恋人、ムーンラバー」とか。
中居さんは「38(サンパチ)」ですからね(笑)
年月を感じます…

もう、めちゃくちゃかっこいい!!
踊りまくるSMAP!
途中のダンス、なぜか、2日目だけ少し変更してました。
2日目のMCで、ダンスを変更した箇所があるという話になり。
5人が横1列に並んで踊る。ということだったのですが、「Five Respect」でした。
木村君が、声を出してあおってきたので、これか!とすぐに分かりました。

でも、3日目には、元に戻っていたようです…。
ダメだったの…?(笑)

やっぱりこの曲はたまりませんね!!!!!
思いっきり盛り上がって、終わったらあまりのかっこよさにため息が出ます。
SMAP大好き!って思っちゃうんですよねえ。


・「FEEL IT」
これもフリが良し。特に、間奏のところ(だったかな?)で、5人並んで、足をポン!とするとことか。

・「Magic Time」
これは衣装のせいもあると思うんですが、中居さんが可愛く見えます…。

この曲から登場する中居さん、(「短い髪」繋がりなんで。)1日目&3日目は、帽子なし。
やった~♪と心で叫んだのもつかの間、何か髪型、ヘン…??(笑)
オールバックのようにセットしてるんですが、なんだかふわっとしてて(笑)
ま、いいんですけど。
2日目はなぜか帽子被ってました。



そしてそして。中居さんソロ!!!!!
珍しく、前半戦にきてます。順序、ぐちゃぐちゃで分かり辛く、すみません…

私的には、中居さんの歴代のソロで、上位に来ました!
順番決めるの好きじゃないけど…1番かも。

まず、映像がおもしろくてかわいすぎ!
ドーム最寄りの地下鉄駅、「唐人町」の駅、そして、ドーム前の「ハードロックカフェ」、エスカレーターでロケしてるあたりがもう、ステキ。
しかも、パターンがあり、2日目は場所は一緒だけど、違う映像。
さすがです。

もちろん、ハードロックカフェ、行ってきました。
中居さんと同じチョコレートパフェ(正確にはブラウニー笑)、食べたかったけど、頼んだハンバーガーが大きすぎて、全部食べれず、デザートまで行き着きませんでした…

ソロ本編。
歌のところ。衣装が。衣装が。…??????
ピンク地に白い星の、ダボダボの…。あれ、何て言うんですかね(笑)
ドンキに売ってそうな…。おっきいフードにポケット。

…なぜあれを選んだ…
やっぱり中居ワールドはよく分からない点があります(笑)

で、映像挟み…マイケルダンス!!!!!
これはオペラグラスポイント!
かっこよすぎ。
中居正広、踊ってます!

か、かっこいい。

初日は、何が起こるか分からないので、何…何が起きるの…と思っていたら…
映像では思いっきり笑わせて、地下鉄やカフェに行ってる事で驚かせ。
そして、まさかのマイケルダンス。魅せる魅せる。
で、映像でオトす。

中居さんはやっぱりエンターテイナーだな。と思ったソロでした。
うちわも、コレだったのか。

やれました。さすが中居さんでした。中居正広!でした。

この時点でものすごく長いですね(汗)

まだちょっと書きたいことがあるので、また改めて書きたいと思います。
MCは、他の方も書いて下さってますし、アバウトに…。

今回(も?)、中居さんは、極力、イヤモニをしないようにしてるみたいでした。
他のメンバーがしてても、ほんと後半くらいまでしてなかったように思います。
どの曲からか覚えてませんが、途中からしてました。それでも多分、片方…?
ファンの声が聞こえないから。
ファンの人の事、ちゃんと考えてくれてるんだな。そう思える場面がありました。
また、書きたいと思います。



そうそう、お誕生日の事は先に書いておきます。

19日、MCで、ちゃんとお誕生日の流れにしてくれて。前日(18日当日ですね)、中居さんは振りの練習(本人は歌も練習したと言ってましたが笑)をしていたらしく。
じゃあ、お誕生日は一人でリハ室で練習してたんだねという流れから、ケーキ登場。
当日は、スタッフさん(3人だったかな)から、ちっちゃいケーキをもらったらしいです。

この日は、おっきいケーキで、文字入りでしたよ♪
会場みんなで、ハッピーバースデイの歌を(>_<)
おめでとう!!!と言えて、本当に嬉しかった!
中居さんも楽しい誕生日だったと言ってくれたし、みんなでお祝い出来てよかった!
ケーキ、下がるの?(多分、ステージ下にちゃんとさがるか?って意味)って、終わらせようとしたのが中居さんらしかったけど。
素直にお祝いされた感じで。
38歳一発目のライブ、参加出来て嬉しかったです。


中途半端だし、何かぐちゃぐちゃした感想ですみません…(汗)
続きはまた…。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/24(火) 23:23:29|
  2. We are SMAP!'10感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福岡感想続き。(ネタばれあり) | ホーム | ただいま!(ネタばれなし)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smasan0818.blog116.fc2.com/tb.php/197-54608419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅりまあ

Author:じゅりまあ
大分在住の中居ファンです。
茶髪の中居さん、そして
楽しそうな群れSMAPさん達が大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

