スの風

中居寄りSMAPファンの、SMAP一色なブログです。 中居さん35歳のお誕生日記念に始めました。 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京初日、二日目感想。(ネタばれあり。)

帰って来てから、何だかふわ~~っとしてますが、もう初日から1週間経とうとしています。
早いです。。。

覚えていたことも忘れてきそうなので(きっと既に忘れていること多いと思われます。汗)、一応感想を。
レポなどと呼べないと思うので、個人的な中居さんよりの(多分中居さんだけ)感想を。。。
ネタばれありなので、たたみます。

あっ、その前に昨日書けなかったので。。。SMAP、デビュー記念日でした。おめでとう!!!
これからもついていきます。SMAPファンでよかった。改めて思っています。
初日と二日目がごっちゃになりそうな。。。
この単細胞、何とかならないものか。

とにかく初日は会場に入れる事がありがたくて、久々のライブで、SMAPと同じ空間にいられる事が嬉しくて、あっという間に終わってしまったという感じです。いつもですけど。
最初はやはり流れが分からないので、曲が始まるごとにおお!という感じで最後まで行くのでどこで終わりなんだか分からないし、余計早く感じますよね。

しかも今回はアルバムが聞きこめてないので(初日はいつもそうか 笑)、もう何が何だか。
聞いたことある。そんなレベルです(笑)

セトリは色んなとこに出てるんでそれで(笑)

最初の方に、「やりたい放題」が歌われたのはすごく嬉しくて。これ好きだわ~と思っていたので、数少ない、
タイトルが分かった曲ですね。

アルバム聞いて最初に思ったのが、踊ったらかっこいいぞ~絶対!という曲が多い♪  だったので、それは予想通りで!も~かっこいいね!
オペラグラスでのウォッチングしがいがある!
中居さん、初めからなかなかの飛ばしぶりだったので心配でしたが、最後まで飛ばしてました。
「CRAZY FIVE」では、自分のとこまで見事に休んでましたけど(笑)座って給水。

「CRAZY FIVE」、ほんと嬉しかったです。27時間で見た時に、生で聴きたい~~とすごく思ってたので。
(みんなそうですよね)
27時間テレビからの流れが多かったですよね。

あのグダグダのペンギンは、初日と2日目だけだったようですね。2日目見たとき、あ、まだやるんだね。と思ったのは秘密です(笑)
2日目は初日より間が短かったような気がしますが。
幻のペンギン。。。

2曲から好きな方をお客さんが選ぶのも新鮮でしたよね、びっくりしたけど。
慎吾君が1月まで残ってたらどうしよう、八百長(やらせって言ったかな?)するかも。と言ってた「This is Love」が5日間残ってしまったという事実。。。

最終日に友人が行っていて、中居さんが、This is Loveの悪いところ教えてって言ってた(笑)と教えてくれましたが、
いや、あの曲が悪いんじゃないよ~!相手の曲が強いんだよ~!
だって、がんばりましょう 選ぶよね。(1日目) Moment選ぶよね(2日目)
ほんとに1月まで残ってたらどうしよう(笑)

初日のMC、何話したかあまり覚えてないんですけど(汗)自分の記憶力にがっかりです。

吾郎ちゃんが、みんながライブ待ってたの知ってるよ って言ってたなあ。
二人で歌う曲があるんですけど みたいな事言ってもあまり反応ないので、発売したばっかりだもんね、的なこと言ってたような。

そうだよ、こちら、そんなに把握してません。どちらかというと、ぽか~んだよ。

木村君は客席に誰もいない状態でのリハは辛いって言ってました。
ああ、あと、関係者が今日だけで200人いると。自分も地元の友達6人呼びたかったのに4人にしてくださいと言われたらしく(ほんとかな?)。
ただでさえチケット取れないのにねえ~!とファンの気持ち代弁してくれました(嬉)
ほんと、東京だとそうなるんですよねえ。5日間で来た芸能人、相当な数ですよね。

2日目の方が覚えてるなあ~。
選ばれた曲、Momentのふりについて。吾郎ちゃんが、自分のダンス、ノーミスです。とか言うから、すかさず木村君つっこむ。Momentのふり、だめだったと。
そして、剛君もできてなかった事暴露される。
剛君はMoment現役時代(笑)にも、出来てなかったそうな(笑)
そんなに難しいんですね。これ、モダスマの時にもかなり話題にしてましたよね。当時も今も難しいんだなあ。。。
こっちには分からないけど。
そして、2人を見ながら自分はちゃんと踊ってる木村君はすごいと言われていました。確かに。
何気に慎吾君も出来てなかったらしいですけど(笑)

2日目のMC、中居さんはほとんどしゃべらず。でした。。。

そうだ!あいさつで、初日、最後の中居さん、時間がなく、こんにちは(こんばんはだったかな?)だけだったけど、
2日目、「SMAPライブ In 東京ド~ム!!」が聴けたのが本当に嬉しかったです!

初日は特に、中居さんが(もちろんメンバーみんなですけど)嬉しそうに楽しそうにしていたのが、こちらまで伝染しました。
にこにこが嬉しかったです。

テレビでもやってたけど、生中継ゲスト。
1日目 北川景子。やっぱあの人かわいいですよね。「笑顔の元気」は嬉しかった!!!
2日目 森山直太朗。笑ってしまいました、ごめんなさい。中居さんにさくら、歌わされましたね(笑)
     「たぶんオーライ」これも嬉しかった!!!CDでも聞かないし、ほんとひっさびさに聞きました!
     終わるまでモニターにちゃんとうつってるのですが、直太朗さん、最後までノリノリな感じでいてくれました。
     
う~~ん、とりとめなく、結構長くなっちゃいました(汗)

今回はアリーナがかなりおいしい感じになってますけど、やっぱり会場にいるみんなが楽しく嬉しく幸せになっちゃうのが
SMAPライブなんだなあ。ラッキーさんの時はまじめに踊って、スタンドとバクステ前のアリーナにこれでもかという位
お手振りして、給水もしちゃう相変わらずな中居さん。そんな中居さんが好きです。
でもでもサービスしすぎなくらいしちゃう木村君とか、それぞれ役割ですよね。ラッキーさんなんだから、メンバーと触れ合わないとね。あれ、もう永遠にやるんだねえ。
今回なぜかラッキーさん以外にステージに上がるファンの方々いますけど、子供さんなら中居さんも触れ合うんですよねえ。

最後の歩いてはけちゃう感じとか、ファンに少しでも近づくという気持ちを表してくれてるのはよ~く分かりました!
伝わってます!

あと最後に・・・中居さんのソロがなかった件。
またアンコールにソロやるパターンかな、と思っていたけれど、ついにないまま終わっちゃって、正直茫然としてしまいました。ショックでした、中居ファンとしては。。。
昔のソロ曲でもひっぱり出してやってくれるとばかり思っていたので、本当にないなんて。
なので、初日終わってからが正直もや~っとしてました。

でも中居さんの考えですもんね。いったんスタートに戻る感じ、分かる気もします。やりたい事、やりきったんでしょうかね。
一旦間を開けて次はまた中居ワールド全開で何かやってくれますよね!
と自分を納得させました(笑)スルメさんの歌で今回は。。。
キャラいろいろ出てきますけど、ヒカルさんとスルメさんはずっと一緒かな?

何だか上手くまとまりませんが、やっぱりSMAPとファンが集うあの空間は格別です。
あのお祭りの特別感はすごいです。今でもふわ~っとしてますから。
ありがとうSMAP。あなた方から頂くパワーはすごいです。5日間、こちらが心配になるくらいな日程でしたが、本当に
お疲れ様でした。

これからまだまだ続くライブ、全国のファンと楽しい時間が無事に過ごせますように。。。

2泊したので、観光的な事もしました。自分の日記として別の記事として改めて書き留めておきたいと思います。
中居さんゆかりの地なども行ってますので。

ライブ感想が久々すぎて、どう書いていいんだか分からず…つらつら書いて終わってしまった…
夢のような2日間でした。
まだこれから先、当落確認がありますが、今回早速落選して失望しましたので、あれをまたやるのかい。。。と思うと
怖いですけど、とりあえずそれは忘れて余韻で生きていきたいと思います。

今回2日間行けて本当に本当に奇跡でした。ひたすら運が良かったです。
チケット譲って下さった方々に感謝です。ありがとうございました。
あと、自分のSMAPに対する執念も思い知りました(笑)

スポンサーサイト
  1. 2014/09/10(水) 23:55:01|
  2. Mr.S‘‘saikou de saikou no CONCERT TOUR”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イブSMAP | ホーム | 終わりました。(ネタバレなし)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smasan0818.blog116.fc2.com/tb.php/246-b3e8e1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅりまあ

Author:じゅりまあ
大分在住の中居ファンです。
茶髪の中居さん、そして
楽しそうな群れSMAPさん達が大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

