スの風

中居寄りSMAPファンの、SMAP一色なブログです。 中居さん35歳のお誕生日記念に始めました。 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貝祭りにつき、大分ローカル番組レポ

今日は、貝の初日舞台挨拶、チケ発売でしたね…
徹夜したのに、取れなかったというのを、何件か見ました…
なのに、業者がいっぱい持ってるとか…
本当に中居さんが好きな人たちが行けないなんて、腹立たしいです!!

私は、地元に中居さん来てくれたから、充分!って事で。
でも、あわよくば…とハガキ送ってみたんですけど(^^ゞもちろん撃沈。

さて、そんな貝祭り、絶賛開催中(?)ですが、私の住む大分のローカル番組でも、
中居さんのインタビューが流れました。

中居ファンとしては、他地域の中居さんの様子がひじょ~~~に気になるところ。
微々たるもんですが、一応レポなんてしてみたいと思います。

映画を宣伝しつつ、やはり笑いを忘れない中居さん、さすがであります。
長くなると思いますので、たたみます。

大分のローカル番組、かぼすタイムでのインタビューです。

中居さん…以下、中
監督…以下、か
アナウンサー…以下、ア

ア…「私は貝になりたい」主演の中居正広さんと、監督の福澤克雄さんです。
   よろしくお願いします。

中、か…よろしくお願いします。

中…あの、え~、監督とは以前に、「砂の器」というドラマと、「白い影」をやらせてもらって、
   その時から、映画をやろう、映画をやろうって、言って下さってまして、今回、この名作である、
   大作である、え~、「貝になりたい」をやろう!って。

ア…監督、どうですか?この作品を手がけるに当たって、どんな思いだったんですか?

か…初の映画監督として、とにかく、いい作品を作ろうとしか思っていないですね…
   完全版と言われているように、橋本先生が50年かけてもう1回作り直したお話なんで、
   そのプレッシャーはありますよ。
   約1年間くらい、テレビの映画の違いを徹底的に教えて頂いて、この作品に臨むことが
   出来たという事です。

ア…その思いをもちろんふんで、中居さん…

中…もう、気持ちはですね…「ら~~~ん!!!」  
   
    人差し指たてて、意味不明な言葉(笑)
    テロップも、「?」

ア…ハハハっ、麻雀ですか?

中…  …すみません、思わず出ちゃいました… (頭下げる)

ア…あ、僕、そんなリアクションでよかったですか??

中…いいんです、いいんです。(笑いながら)

ア…あの、役作りで、9キロ痩せられたっていう…

中…はい!もう、あの~、運動をする時間がなかったので、ほんと食べなかったですね。
   やっぱり監督の指導というか…期待しているものに、どんだけ近づけるかっていう事ですから。
   僕らの仕事は。
   痩せろと言われれば、もう、痩せるしかないんですよ。

ア…あと、映画の中で、印象に残ってるのが、よさこいの歌なんですけど、よさこい、歌ったの、
   初めてですか??

中…よさこい節、初めてです。

ア…あの~、中居さんの、バラエティとかでよく、ご自身でも話題にされてますけど、中居さんが
   歌っている姿ってのは、結構新鮮だなあって思ってですね。

中…ばかにしてるんですか!!

ア…(笑いながら)いえいえ、いやいや…

中…(監督の方、向きながら)
   完璧ばかにしてましたよね~~

ア…あの~~…

中…僕、何年歌ってると思ってるんですか!!
   僕、20年…20年ですよ!!!
   20年歌い続けてるんですよ!!
   家賃!光熱費!携帯!全部、「歌」で払ってるんですよ!
   中居-歌=ゼロ!!
   ノムさんが言ってましたよ!
   (モノマネしながら)「野村、引く、野球はゼロやからなあ」

アナウンサー、中居さん、共に笑い…

中…中居-歌はゼロなんです!
   確かに、僕の歌は、Cクラスです。

ア…笑

中…でも、SMAPとして、世に出ると、Aクラスですよ!!

   スタッフ笑

中…何を言わせたいんですか!?

ア…いや、「よさこい」なん…

中…今、歌えっつっても、全然歌えますよ!!!

ア…ほんとですか!?

中…歌で…生活してる訳ですから…
   (指で、丸つくる)<いつもの、お金のポーズです 笑

ア…あの~、ま、ま、これ(同じポーズ)に近いお土産なんかは、用意させて頂いておりますけれども…

中…えっ、僕のレベルはお土産で…(口とんがらせる)

ア…あの~、いや、こりゃ、ちょっと話題を変えた方がよさそうですか…

中…笑

ア…あとですね、草剛さんと共演された事は…

中…僕自身は、どんな雰囲気になるのかな~と思ったんですけども、
   「オレ、本気でやっから!」
   「中居くん、オレさあ、本当に真剣にやるから!」みたいな事、ずっと言ってて、剛くんの
   心構えっていうか、やっぱりいい意味で緊張感持って、やらさせてもらいました。

ア…今回、あの~、景色が、風景がものすごく印象的で。

か…日本一周しました。
   で、やっと西ノ島という、隠岐にある場所を見つけて、決めた。

ア…監督、みなさんにこの映画、どのような思いで見て頂きたいですか。

か…今の時代…何ていうのかな~
   命がすごい軽く見られてるっていうか… 人の命より、株価が大事みたいな、感じがする訳。
   何が一番大事かというと、人の命というもの。 
   それをもう1回、大事だという事を見つめなおしてほしい。

中…何でだろ…よく分かんないんですけども、これ、自分が出てるからかな?
   …見てほしいんですね、すごく。
   何か、いろいろと感じてもらえる所があるんじゃないのかなあ。って思います。
   で、僕の、あの、芝居の評価とかは、ほんとに、二の次、三の次で、作品自体がいい作品に
   なってますんで、是非ともご覧頂きたいと思います。


意外と長かったです…疲れました(^^ゞ
レポされてるみなさん、すごいな!!!

中居さんの最後の言葉は、下を向いて、じっくり考えながら…そんな感じでした。
もう数えきれないくらい、取材受けてるのに、やはり、中居さんは、言葉を選びながら、
そして、現場の雰囲気を大切にしながら、受け答えをしてるんだなあって、伝わってきます。

拍手、ありがとうございます!!!



スポンサーサイト
  1. 2008/11/15(土) 23:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよいよ福岡!! | ホーム | 木村拓哉様 生誕36周年!!!>>

コメント

こんばんは♪
レポ、ありがとうございました。
こちら(関西)では監督と一緒にインタビューっていうのがないので、新鮮な感じです。
真面目な質問にはきちんと答えながらも、ときどき笑いを織り交ぜて和ませる。
気を遣われながらも気を遣わせない、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

そう、探してらっしゃったチケット見つかったんですね!おめでとうございます。
こちらもいよいよ再始動ですね。
チケットはちゃんとファンの元へ。これが何より嬉しいです。
  1. 2008/11/16(日) 01:56:05 |
  2. URL |
  3. あころん #ex3yOCrA
  4. [ 編集]

あころんさん♪

レポ読んで頂き、ありがとうございます!
ほんと、笑いと、真面目さを上手く織り交ぜて…

中居さんはやはり、すごい人です。
全国で、こういう風に取材受けてるんですからねえ。

幸運にもチケ、見つかりまして。
ありがとうございます(^^)
いよいよ今週です。福岡からは、あっという間にかけぬけるって感じですね!
またまた一足お先に、SMAPに会いに行ってきます(^^)
  1. 2008/11/16(日) 10:00:21 |
  2. URL |
  3. じゅりまあ #-
  4. [ 編集]

レポすげ~~!
中居さん愛だね!!!
私ならめんどくさくて無理やわ~~(笑)
実際映像見てるから、絵が浮かぶよ♪

福岡ライブ、楽しもう~~~☆
  1. 2008/11/16(日) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. カコ #-
  4. [ 編集]

カコさん♪
もう、一時停止、何回したか。
面倒だったです!!
中居さんじゃないと、しないな(笑)
でも、各地の中居さんが、知りたいと思って、中居ファンは(^^)

福岡、もりあがるぞ~~~
  1. 2008/11/16(日) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. じゅりまあ #-
  4. [ 編集]

レポ読ませてもらいました♪

中居くん、地域のアナウンサーに対して
ふざけすぎです(笑)
福岡のときも面白かったですが、
大分のインタビューも最高ですね!!
これも、彼なりのファンサービスなのかな?!

レポありがとうございました!
ホント、大変ですよね、レポって。
自分の感想書くのだけでも大変なのに、
本当にありがとうございました☆
  1. 2008/11/19(水) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. あい #pxxjxOTw
  4. [ 編集]

あいさん♪
いえいえ、こちらこそ、読んで頂いてありがとうございます(^^)

時間にしたら、短いインタビューでした。
でも、中居くんが入った時、し~んとした現場だったので、多分、場を和ませる意味でも、あんな感じで、笑いをとりにいったのかな~って思いました(^^)

いよいよあさって!!!
盛り上がりましょうね~~♪


  1. 2008/11/19(水) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. じゅりまあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smasan0818.blog116.fc2.com/tb.php/85-97d27c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅりまあ

Author:じゅりまあ
大分在住の中居ファンです。
茶髪の中居さん、そして
楽しそうな群れSMAPさん達が大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

