スの風

中居寄りSMAPファンの、SMAP一色なブログです。 中居さん35歳のお誕生日記念に始めました。 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SMAPラ~イブin札幌ドーム!!Final!!!レポ。

ついに来てしまった、この日が。

お昼にジンギスカン食べて、渡辺淳一博物館へ。
白い影つながり、それだけです(笑)
原作、持ってるけど読んでないし(爆)
過去、ドラマ化、映画化された作品のパネルのようなものがあり、その中に、白い影も(^^)

本当は、支笏湖に行ってみたかったんですが。
時間的にも、ちょっと厳しそうでしたので、諦めました。いつか行けたらいいなあ。

そんなこんなで、オーラスレポいきます。
長く長くなりそうです、たたみます。


拍手、ありがとうございます!!!

開演時間。
やはり最後は、緊張しました。これで見おさめだ…寂しさからでしょう。

開演時間、ほぼぴったりに始まりました。
まず画面に、「super.modern.artistic.performance」の文字。
あれ、こんなのなかったよなあ…と思ったら、
「Final!」の文字。

会場、揺れるくらいの歓声。
ああ、これ。これが味わいたかったのだ~~!!!と、感無量でした。

ワイヤーで吊られた中居さん。
やはり、帽子、なしですっ!!!(>_<)やった!!!

「two of us」での挨拶、出ました!
中居さんの、「SMAPラ~イブ in 札幌ドーム!ファイナル~~!!」
こみ上げる思いがありました…

中居さん、始めっから、ダンスが違います!!!
踊りまくってます!!
私の記憶する限り、初日ばりじゃないかと(笑)

前日は辛そうだった中居さんが、張り切って踊っている、楽しそうにしている、それだけで嬉しくなりました。心から私もテンションチョモランマでした♪

次のブロックからは、いつもどおり、中居さん、帽子有り。
FNSの中継が入るのは、MC明けの、「この瞬間~」あたりかな?と思っていたので、テレビ用に帽子を被ったのだと分かったので、納得。
最初だけ、髪見せてくれたのが嬉しかったです。


「友達へ」終わると、メンバーがメインステージ前方へ。
…あれ??まさか??と思っていると…  
ソウデス、FNSの生放送があると、木村君から発言がありました!
生放送が入るのは、4分後との事。
なので、しばらく談笑(?)でした。

全国に流れるので、ステージの、会場の空気を全国に伝えようと木村君が発言。
そこからはもう、大盛り上がりのドーム。
私たちも熱狂でした(>_<)
テレビだからと、吾郎ちゃんは自前の鏡で、髪を直してました(笑)
キラキラした、かわいらしい鏡でした(^^)

剛くんは、去年まで司会してたから、今日は、ここにいないですねえみたいな事、言われるんじゃない?と予想したり。
だから、黒木さんが、そのままの事を剛くんに言った時に、笑いが起きたのです。
だって、まんまだったから(笑)
剛くんは、みんなが大切だから、司会じゃなくて、今日はライブをしてるんだよ。なんて事、言ってました♪みんな、「きゃ~っ」

そして、突然中居さんが、自分のソロが全国に流れるとまずい事になるので、自分が歌い出したら、
声援が欲しいと言い出しました。
その発言で、もう盛り上がり、ピークでした(笑)

生放送入る前、みんなでカウントダウン。「5,4,3,2,1」
結果、ああいう放送になりました。
ドーム、揺れました!!!!

中居さんのソロ、もう、これでもか!!!って位、叫びました(笑)
「中居く~~ん!」と叫んでしまいました(笑)
その名残で、みんなのソロ、きゃ~っとなりました。
中居さんは、笑っちゃってましたね、あまりの盛り上がりに(笑)


アツい時間でした~~。

放送終わったら、少しMCでしたかね。
中居さん、みんな、仕込みだってわかるじゃんって。
もっとすみやかに言って欲しかったって、発言してました(笑)
すみやかって意味違うよっ(笑)
でも、あのはにかみ笑顔が素敵だったから、成功だったと思います、ファンとして(^^)

剛くんが、始まる前は、みんなが大切って言ったのに、放送では、司会が出来なくて…とか、黒木さん大好きです、とか言うから、「え~~」と、会場はなったのです(笑)
それを、剛くん、弁解(笑)
「八方美人でごめんね」


そんな感じで、ライブに戻ろうか。と。
「keep on」からスタート。


FNSでも言っていた、剛くんのピアノ間違い(笑)
やり直しは、吾郎ちゃん、歌いながら、剛くんの方を心配して何度も微笑んで気にするという、何ともかわいらしい光景♪
ほんと、かわいらしい笑顔でした。
そして、無事に曲が終わった時の、剛くんの安心した表情も(^^)

中居さんソロ。
いつもより、すごく会場が盛り上がってるように感じました。
歌いながら、笑っている中居さん。あれ、どうした?と思っていると、ファイナル仕様で、顔を白塗りしているダンサーさん(笑)
顔が汚い、かっこよくきまらない。と、中居さんの、ダンサーさんいじりが、最後のソロトークでした。

その後、ひとしきりかっこよくキメキメで踊り、少し間が開くところ。(説明ベタでごめんなさい)
「みんな、ありがとね」と、一言。
本当に本当に嬉しいお言葉(涙)
こんなに素直にありがとう。と言ってくれるなんて。
じ~~ん…
そして、ステージ上が暗くなり、はける時。
何と、暗い中、おじぎだったかなあ…?してくれました!!!!
暗かったけど、みんなへの、ありがとうの気持ちだったのだと受け止めました…感動。


アンコールのトロッコ、まあまあ見える位置(スタンド30台列)でしたから、楽しみにしてたのに、前の方、バッファがいたので、木村君が、全く!スタンド見てくれませんでした(涙)
最後なのに…
あれは頭にきました。何で自分の席で見れない人がいるんだろう…

アンコールが終わり、「アンコール!」の声が鳴りやまない中、バンドメンバーは、はけません。
フフ、これはダブルアンコールかな♪と思っていたら、画面に、クリスマスツリー(>_<)

メンバーが現れ、挨拶。
ここから、ほんっとにニュアンスです…汗
抜け抜けですが、雰囲気で…


木村君。
ファイナル、どの瞬間も、本当に超楽しかったです。
またこういう機会があったら、是非来て下さい。

吾郎ちゃん。
僕らの思いと、みんなの思いが通じて、2年ぶりのライブをする事が出来ました。
みなさんの笑顔が原動力になります。

剛くん。
最後だから、かっこいい所を見せようと思ってたのに、大切な所間違ったり…
まだ至らないとこもありますが、みなさんの応援に応えていきたいと思います。
ありがとうございました。

慎吾君。
今日は本当にありがとうございました。
一言では言い表せないくらいのライブでした。
来てくれる人がいるから、僕らはいろんな人に支えられてライブが出来ました。
だからまた来てください。ほんとに愛してます。

中居さん。
本当にありがとうございました。
とても楽しませてもらいました。
申し訳ないですけど、僕の方が楽しかったと思います。
そんな事な~~い、と思うかもしれませんが、僕の方が、そんな事ないと思います。
僕に負けないくらい、SMAPを大切に思って下さい。
本当に今日はありがとう。

じ~~~んときました。
中居さんの口から、こんなにありがとうって言葉聞くなんて。
本当に嬉しい言葉です(涙)

中居さん、この時、サンタさん仕様の帽子、赤白のマフラー。
とってもかわいかったです(^^)

この後、Christmas Night(>_<)
そして、あげていきましょう!!!って事で、ダイナマイト♪

一度はけて、トリプル(>_<)
「笑顔のゲンキ」

何と中居さん、ソロの、最後の映像に出てくる赤ちゃん抱いた、おっさん(笑)
シャンパンかけでしたので、水をかけられたら、水が飲めたね~~と赤ちゃんに言ってました(笑)
最後に花火が上がると、初めて花火見たね~~と。(笑)


4時間の、ほんっとに熱狂したライブでした。
やはり、オーラスは違いました…
メンバーもみんな楽しそうだし、本当に幸せな空間だなって実感しました。
よく中居さんが、SMAPを見たい人が来て、楽しくない人がいない空間だって言いますけど、まさにそうですね。
みんなが楽しい。みんなが幸せ。最高の空間です。

SMAPファンでよかった、改めて思うライブ。
札幌ドームが大きく見えて、オーラスは特に、ペンライトの揺れが揃っていて、それはもう綺麗でした。
みんなが同じ思いである事が嬉しい。
中居さんには申し訳ないけれど、やっぱり私たちファンの方が楽しかったと思う(笑)

今回は、今までになく急なツアー発表で、メンバーや、携わってスタッフさん、みんな大変だったはず。
そんな中やってくれて本当に嬉しいツアーでした。
ツアーの終わりはいつも寂しいけれど、いつかは分からないけれど、またツアーやってくれると信じて、SMAPとの思い出を胸に、またテレビの前でSMAPを応援したいと思います。


ありがとう。この言葉がいっぱい飛び交ったツアーでした。
長く長くなってごめんなさい。読んで下さった方、本当に感謝です。


スポンサーサイト
  1. 2008/12/05(金) 22:19:37|
  2. super.modern.artistic.performance tour '08 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おめでとう、吾郎様!! | ホーム | 札幌1日目レポ。>>

コメント

朝っぱらからレポ読んで涙が出ましたよー。
オーラスのすばらしさが十二分に伝わるよ!!
やっぱりSMAP最高です。
FNSの裏側も(剛くんのとこの会場の笑いとか)
一人で想像してましたが、
ふふふ、そういうことでしたか。
テンションチョモランマになれる素敵なレポをありがとう。
今日も仕事頑張れそうですー!
またタップリと聞かせてもらお♪
覚悟しといて(笑)
  1. 2008/12/06(土) 08:09:41 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集]

嬉しいお言葉、ありがとうございます(涙)
記憶が薄れないうちに…と思って。

ほんっとに、SMAP最高です!!
いつも思うけど、でもこれだけ長く、みんなに愛され、最高!ついていく!って思わせてくれるSMAP,すごいです。

いっぱい語りましょうね(^^)
  1. 2008/12/06(土) 13:34:02 |
  2. URL |
  3. じゅりまあ #-
  4. [ 編集]

レポ、ありがとうございます。

オーラスはファンにとっても何よりメンパーにとっても独特なんでしょうね。
オーラスのSMAPさんに感動、そしてレポから伝わるじゅりまあさんの想いに感動です。
いつかは参加してみたいです。

この際、年明けにずれ込んでもいいのでオーラスのトリプルアンコと
中居さん脱帽(笑)とバックダンサーしんつよをDVDに入れてほしい!
と思っちゃいます。
  1. 2008/12/07(日) 00:55:20 |
  2. URL |
  3. あころん #ex3yOCrA
  4. [ 編集]

あころんさん♪
レポ読んで頂き、ありがとうございます!
オーラスは何だか、特別なんですよね。
参加したくてもチケがなかったり、チケあっても仕事などで参加出来なかったり、いろんな人がいる中、参加出来る事が本当に幸せだと思いました。

ほんと、トリプルやしんつよ、中居さんの髪型は映像で見たいですよね(涙)

  1. 2008/12/07(日) 10:09:33 |
  2. URL |
  3. じゅりまあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smasan0818.blog116.fc2.com/tb.php/93-bc0d5db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じゅりまあ

Author:じゅりまあ
大分在住の中居ファンです。
茶髪の中居さん、そして
楽しそうな群れSMAPさん達が大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

